俺も車の買取お願いしようかな・・・

先日同窓会があったのですが、なんだか皆幸せそうに見えました。

こちとら親の借金はあるは、デブのハゲだわで身も心もヒモジイ感じですよ。

身の上話を友人に相談したんですけど、今富山に住んでいる奴が最近車を買取してもらったという話を聞きました。

「お前も車もっているなら売ってみれば?」と。

富山で車買取について調べたときは、車買取富山市というサイトを見つけて、一括査定をしたんだそうです。

思ったよりはお金になったみたいなので、売れるものは売っちゃえばということでした。

自分の住んでいるところでも車の買取業者は結構ありそうで、確かに思い返してみれば、普段車を運転しているときも、車買取の店舗って目に入りますよね。

ただ、いくつかの店舗を車で回っていちいち見積りを取るのは面倒なので、一括見積りサイトに登録して、向こうの営業さんから連絡をもらうのがポイントみたいです。

こちらとしては、一番高値を付けてくれた業者に買取ってもらえばいいだけですしね。

その後の移動手段をどうするかあんまり考えていないのですが、買取ってもらった売却額のお金を借金返済に充てられるなら気が楽です。

車に限らず、売れるものは一旦全部売ってしまったほうがよいきもしてきました。はやりの断捨離ですね。

あとは、無駄遣いも多いのはわかってますね。

これも自粛すれば、意外とお金って残りそうです。

今まで何やってたんだろう。

同窓会に行って他の人の現状を知れたり、情報をもらえてよかったです。

また会おうぜ!