良いコーヒーは香りでワカル

お久しぶりです。

随分とブルーな話が続いたので、今回は趣味というか最近凝ってるモノについて語ります。

私の会社って、コーヒーがセルフなんですよ。いいと思いません?コーヒーメーカーが置いてますし、その他インスタントや自動のコーヒーミルまであるんです。なので社員はほぼ全員コーヒー好きです(笑)まあ、そうなりますよね。

ちなみに私は会社のコーヒーを1日5杯飲んで帰るのですが、正直味の違いがわかりません。ミルクを入れた方が美味しいと思います。

ところが先週から置いてある、新しいコーヒーには驚きましたね。味の美味しさは他のと比べても別格ですが、まず香りが全然違います。鼻の悪い私でもいいと思うので、誰でも気に入ると思いました。

そして後味です。サラッと飲めるのに、コーヒーの旨味がじんわりと残ります。正直コーヒーの後味なんて気にしたことも無かったですね。このままでは他のコーヒー(インスタントとか)飲めなくなりそうな予感・・・

ちなみにその美味しいコーヒーは「土居コーヒー」っていう商品です。

ちょっと紹介すると、普通のコーヒーは焙煎してから保管するらしいのですが、土居コーヒーは注文してから焙煎して送るそうですね。なるほど手間暇が違いましたか、美味しいわけです。

他にも拘りは山ほどありますね、サイトを見ると楽しいですよ。