アカデミアジャパンがヒント 自宅で出来る仕事

もうお金の苦労は散々です。

断捨離して不要なものを現金がしたら数十万にはなりました。意外と嬉しいものです。

ただ、それも焼け石に水的なところがありますよね。結局収入が増えてくれないと、出て行く分がそれなりなので、いかんともし難い状況です。

とは言え、今よりも給料のいい仕事に転職できるかって、そう簡単じゃないでしょうし。

どうにか収入を増やす方法が無いものが調べていたのですが、転職ではなくて、仕事を増やせばその分収入も増えるという単純な理屈にたどり着きました。

これまであまり考えたことがなかったのですが、家にいる時間で仕事ができればその分収入が増えますよね。

自宅にいながらできる仕事ってのも結構あるものです。

たとえば、アカデミアジャパンという会社でやっている翻訳会社の仕事。自分は翻訳はできないですけど、これって翻訳する人は多分自宅でできるはずなんですよ。(実は以前、この会社に翻訳を依頼したことがあるんですよね。)

他にも自宅で出来る仕事として、パソコンを使った作業系のものであれば自分でもできそうです。データ入力とか、タイピングとか、色々あるようです。

文章を書くのが上手ければ、そこそこの単価で記事作成というのもあるみたい。経験を積んでいけば、自宅で過ごしている無駄時間も断舎離して、お金に替えることができそうです。いっちょやってやるか!